
大喝采浴びせたくて

もうどうしようもないヲタク

S!L!T!

A.B.C-Z

遅ればせながら、A.B.C-Zのコンサートがあまりにも最高だったのでこれは書いておきたいと思い、はてなを立ち上げました。えび座観劇する前に書いてしまいたかったのですが間に合いませんでした~ヘヘヘッ。

はじめまして、ですが自己紹介はまたいつか。勢いで書いているので支離滅裂です。先に謝らせてください、すみません!!自分用のメモとして書き留めておきたいだけなので、レポと感想ごちゃまぜで。ちなみにとつか担です。

 

 

A.B.C-Z Star Line Travel Concert  2016

 

代々木8月11日昼と大阪10月1日、2日昼夜に入りました。代々木の記憶がもう薄れてしまったので大阪の感想をメインで。

 

 

 

OP映像

かわいk、、トレインマンからのお願いの映像。それぞれ今年の舞台で演じた役で登場。一般的?な本人のカッコイイ映像が映し出されてギャーーとなるアレとは違う。けどヲタク心をしっかり掴んでいる。

はっしー→ハシ 「音を探しているんだ」録音禁止!
かわいくん→キク カメラを2台持ってパシャパシャ 撮影禁止!
つかちゃん→ボク穴 イスの上でY字バランスw
とつかくん→宗介 規定サイズの団扇で応援!(^∀^)トレインマーン!こっち向いて~!
ごせきくん→ちゃんずーのツナギ ごはんもぐもぐ!流しそうめんとかやっちゃう!

他にもこれやっちゃダメだよ!という映像が流れる。マナーを守ってお互い楽しもうねって気持ちのこもった映像でした。

 

 

01.Take a "5" Train

センステにあった白い幕が下りて登場。「Are you ready?キミを連れていくよー」

\キャーーーーーーーー!!/
えっ、つかみ完璧じゃない?登場曲として最高じゃない?一気に会場がひとつに。ちなみに大阪初日はとつかくんが髪を切ったのもあって、彼がモニターに映った瞬間のえげつない歓声、忘れない。短髪黒髪の大好きなビジュアルで嬉しかった。取り乱した私は相方ちゃんの肩をぶんぶん揺さぶったそうで…すまん(覚えていない)でも、テッカテカのガンギメオールバックが代々木で見納めになってしまった現実と、あのイカした前髪との突然の別れに少し寂しくなった。ヲタクって勝手だよな!!!サーセン!!

 

 

02.今日もグッジョブ!!!

今回のアルバムのリード曲。これ最初めっちゃかわいいんよね、戸塚田ではっしーの太ももをガッと抱えて持ち上げるやつ。そのあとつかちゃんが中腰のかわごの背中に立って(組体操みたいなさ)あと振り付けが珍しくゆるくていい!覚えやすい、踊りやすい、ごせきくんありがとう!

 


03.Fantastic Ride

デ、デターーー!みんな大好きファンタスティックライド!ジャニヲタの好きな曲10選に入るやつ(※私調べ) もう歌っちゃうの!?感否めない…まだ心の準備がとか言ってる内に「ヨーソー!ファンタスティック!!!!」「ヨー!ジャスラィカマッジッ!!!!」ヒィーーー!これまたイイ振り付けで最高でした。最高でした。最高でした…サラサラ…

ただ個人的に、演出はハシツアが一番よかったかな。SLTとえび座よりも。メインでしっかりダンスを見せてくれて。バンド、ジュニア引き連れて一緒にステップ踏んでるのが本当によかった。ギターのおがわくんが楽しそうに踊ってくれてて、はしちゃんも楽しそうでねぇ……なので映像化してください!

 


04.EVERLASTING LOVE

曲の最後でとつかくんとはっしーだけステージに残り、歌いながらお互い近づいていく。はしもとくんがとつかくんを引っ張ってハグ。(1日) マイクをお手玉のようにぽんぽんするはっしーを見てマネするとつかくんマイクぽんぽん、からのハグ。(2日昼) はっしーがとつかくんのおでこに手を添えーの、とつかくんがはっしーの首元に顔うずめーの、ハグ。(2日夜) はしとつ担の私はここで毎回死を迎えます。クソー!いい加減にしろいいぞもっとやれ

 

 

ダンスとらぶとぅんバンド

ここでバックについてくれているらぶとぅんがバンドで登場。途中から塚五が出てくるんですが、よく小学校にあるのぼり棒?みたいなのが設置されてて(くみ取って)高いとこからその棒を使ってヒューンって降りてくるの。もうね、天界からゴセキ様が舞い降りられましたーーって感じ

 

 

05.僕らのこたえ~Here We Go~

強い… こいつら強いぞ炎がボッボッと出る特効の中ガシガシ踊ってたのが本当にかっこよかった!

 


06.PERIOD

サビだけでもっと聞きたかったなー!2日昼のとき、橋「ここは図書館じゃねぇぞー!!!!」ってwwでたよー!はしちゃんの煽り!!これ私が入ったハシツアでもめっちゃ言ってたんよ。もっとキャーキャー言われたいもんね!

 


07.Revolution

 「Revolution Yeeeeeah」トンダヨーーーー!!!!

 


08.V(戸塚ソロ)

代々木ではサニーシーサイダーの青と白のジャケット、デニム白靴下白スニーカー、青のバンダナ。完璧。これが最高に似合ってて大好きな衣装だった。とつかくん青めっちゃ似合う。本人も青が好きってラジオで言ってたけど、自分に似合う色よく分かってるよ!その通り!

 

大阪1日、サニーシーサイダーのボーダーシャツ。あれ…なんでや!!なんであの衣装ちゃうんや!! 私「え、まって、めっちゃパジャマみたい、、ちゃうねん、、」相方ちゃん「パジャマやん」私「パジャマやん、え、ちゃうねんて、、」とつかくんごめん。

 

 

大阪2日昼、まさかの上半身裸。ギャーーーーーー!と歓声が。曲前にぶいさんの「太陽のあたる場所」をシャウト気味に。アツイ。アツイぜ。ダンスパートで服着るのかな?と思ったらそのまま踊りだしたからちょっと笑ってしまった。途中でイヤモ二が外れてしまってぷらんぷらんしてんのが超気になる!!!!足に絡まるんちゃうかなと!!!いや、絡まってた!!!半裸で踊るからやん!!!!

 

 

大阪2日夜、代々木のサニーシーおかえりぃぃぃ!!!泣

あぁ、会いたかったよ代々木のサニーシー…やっぱり最高に似合ってたよ。

 

「座長!元気だしてくださいよ!座長には僕たちがついてるじゃないですか!」

ヘッ!まてまて、ちょっとまて!急にきた!急にきたぞこいつ!

 

f:id:tamaebii:20161008005249j:plain

座長じゃないっすかーーーー!!!!!

 

大阪オーラスでは寝盗られ宗介で共演していた丈くんが見学に来ていたため曲前に寝盗られの台詞を。めっちゃいい先輩やん。めっちゃいい先輩やんか…。見学の紹介のときにも、戸「ジミーちゃん!」丈「ハイッ!」戸「腹から声出てるなー!」って座長~~~!!!もうね、ひどい寝盗られロス…………ただ、寝盗られ宗介を観ていない人からしたら結構ヤバイ人だと思われたんじゃないかなぁ(笑)急に台詞言い出すってwまぁとつかくんらしいっすね!

 

Vのダンスがめちゃくちゃ大好きで、バックにらぶとぅんがついてくれててね、すげー楽しそうに踊ってんの(泣)C&R後のダンスパートがすごく好きでどの公演か忘れたけどとつかくんが「ダンスッ!」って叫んでガシガシ踊ってたのが最高だった。

最後に指二本で投げキスするんやけど、オーラスでは指がVになっててそのまま暗転したのが感動した。

 

(大阪に2着サニーシーサイダーを持ってきたことに今じわじわきてます。)

 


09.To Night's love(五関ソロ)

ウッ…ナニコレ、カッコイイ…!ジュニアの使い方が上手い!ライトを使って光とダンスで魅せる。華麗なダンスで魅了してくるごせき様を表現する語彙力がない。当たり前のこと言うけどダンスが最高。NY仕込みのダンス、さらにクオリティあがってるんじゃないですか。ほんとにかっこいい。衣装がブルーのキラッキラのジャケットに羽付き白ハット。いのっち先輩のおさがり。

 


ダンスパート
My life(Inst)→SPACE TRAVELERS(Inst)→Walking on Clouds(Inst)→Crush(Inst)→InaZuma☆Venus(Inst)

はい、ここ大好きでした!ガシガシ踊る!これぞA.B.C-Z!My lifeのイントロが大好きなので心ギュンッ掴まれましたわ。ごせきくんのソロの後だったので、他の四人がバクステに登場。はしふみは外周からメインステージ、戸塚田はセンステに踊りながら向かっていくのが良かった。そんでセンステでごせき様が降臨されます。オカエリナサイマセー

 

 

10.Secret Lover

キ、キターーー!みんな大好きシークレットラバー!ジャニヲタの好きな曲10選に入るやつ(※私調べ)(2回目) 「このまま抜け出せない」の振りが猛烈に好きです。あと衣装がいいね!このコンサートで一番好きでした。お尻の部分に左右ともに星がついてて、胸元にも左右に星がついてて。えろい。お尻ばっかり見てましたごめんなさい。この衣装考えた人天才。

 


11.雨上がりに手をつないだら

正直この曲はあんまり聴いてなくて、でもコンサートで聴くとほんとに良い曲だなぁって思った。スタンドマイクに手振り付け。シンプルなのが案外良かったりするよね!歌ってるときにスタンドがメンバーカラーに光るのはいい演出やったなぁ。

 


12.花言葉

暗転からMVの衣装に着替えて登場。着替えんの早くない???この衣装は踊ってるときヒラヒラしてめっちゃ綺麗!

2日夜「ずっと愛してるから…(甘噛み)ちょっと噛んじゃったw…愛してるからね」え~~~~かわいい~~~許す~~~!(甘)

 


13.DREAMIN'!!

センステで輪になって踊るんかわいい!一緒に踊れる系振り付け!ペンライト振り回した!めっっっちゃ楽しい!!!ふみきゅんが「いち、にー、さん、しー、にー、にー、さん、しー」ってカウントとってるのかわいかった。

 


14.Za ABC~5stars~

「この曲は僕たちのデビュー曲でーす!」と毎公演言っていたのが印象的。大事にしてるね!曲の終わり方をモノマネされたやつをモノマネする…さすが河合郁人演出

 


15.ずっとLOVE
はしふみとつアリトロ、つかご スタトロ
つかだくんが最後に「ずっと一緒だよぉーー!」って言うの。塚リカちゃんみたい。

 

 

16.S L Boy→夜空ノムコウ(河合ソロ)

大阪公演から曲の途中で夜空ノムコウ追加。本当に鳥肌がたった。「僕も偉大な先輩のように立派になって羽ばたきたい!」からのフライングが最高演出だった。オーラスでは「偉大な先輩」のとこが「SMAP」に。

曲が終わった後もフライング中のふみきゅんはスタッフさんにぐいんぐいんされる「ウ、ウァッ…!助けてーーモロー!モロー!」下で両手広げて待ち構えてるモロにがっしり抱きつくふみきゅん。「何やってんの」容赦ないごせきくん。

 

 

MC

なんかMCにこんなたっぷり時間使っていいの!?ってぐらい長かった。そんでめっちゃ楽しい。くだらなくてゆる~くてね。全部書きたいけど私の指が死ぬので抜粋します。すべてニュアンスです。

 

【1日】

・髪切った話

「おー!とっつー髪切ったじゃん!」なんか白々しい

「今?気づくのおそっ」

「昨日、一緒に美容院行ったの!」い、い、一緒に美容院!?!?!

前髪をあげたつかちゃんを見て「カズレーザーみたいですね」

「誰がツカレーザーや!」wwww

いまいち髪が決まらない理由が「いつものワックスを忘れちゃって、とっつーに借りたの!とっつーのワックスが悪い!」と、とつかくんワックス使うのね…!

 

 

・ちんちんの話

「俺のズボン大丈夫?お尻出てない?」\見えなーい!/

「見えない?えっち!」(えっ、あざとっ、しんどっ)

「さっき五関くんね、僕のちんちん見て喜んでたよ!」(膝から崩れ落ちるごせきくん)床をバンバン!!orz←まさにこれ状態

「いや、違う!俺がストレートアイロンをくりくりしてたんですよ、そしたらこの金髪がおもむろに近付いてきて、俺の前でバッ!と脱いで(ジェスチャー)『俺のちんちんみて喜んでんじゃねーよ!』って(はしちゃんに詰め寄るごせきくん)」巻き込まれるはしちゃんwww

「違うよ!?荷物置いたから俺の陣地だから!五関くんが勝手に避けて俺の陣地取るんだよ!」

「五関がちんちんって言ったwww」うれしそう「(笑)」なんかふみとつうれしそうw

「てか俺も好きなんだぞそういう話!でも俺しか止める人いないじゃん!」かわいいーーーー!そうだよねーー!最年少いちばんすきだよねこうゆう話!!!
「ちんちんっていうのやめよう、違う言い方にしよ」「ち○こ、う○こ」「わかるからw」「スティック」「うーんスティックは違うな」「ステッキ?」うまい棒

とつかさん、私はスティックが一番アウトだと思いますよ。なんやねんこのMC

 

 

・逃走中

つかちゃんが唐突に番宣!はっしーと一緒にでるよ!って話

「スタッフの人に、今までの全タレントの中で一番走ってるよって言われた」

「ほんとにかっこよかった!いつだっけ…?」いや、番宣するなら覚えてて!(笑)

なんかめっちゃ笑ったとつかくんの一言「一大イベントだもんね!鳥人間か逃走中かって感じですよ」www

 

 

 ・ごせきくんが30歳までに車の免許を取ると言ってたのに取らなかった話

「ダメだよ五関くん!」
「You are liar」←めっちゃ発音いいw

 

 

 

【2日昼】

・ステージでハプニングの話

「ここ階段になってるけど、黒布で隠れてて、硬いと思って跳んだら落ちた(実演)」

「さすがクラッシャー橋本」フヘヘッwwwとつかくんの言葉のチョイスがいちいちツボでこまった

「俺も同じことやった。米花くんが助けてくれた。」ここで米花くんで盛り上がるお兄たちかわいい

「光一くんもなんか歌いながら落ちたことあるよね?」

「常に飛んでることの方が多いですから!」

「ステージから落ちると売れるっていうジンクスあるよね」

「ねぇ、落ちるのって、コンサート限定?舞台ならあるんだけど…」

クロバットでステージの端から踏み切ってしまい一列目のお客さんのとこまでいってしまったつかちゃん。

「我々、今日はその方を探してきましたー!」めちゃくちゃテンション高い!!どうした!!

「もしあの時なんかあったらここにいないよ…」

「アクロバットの神が守ってくれたんだよ。アクロ神だ」なんやねんアクロ神てwwwなんか調子よかったよとつかくん

 

 

・一輪車の話

一輪車に乗れる?っていう話で「女子がやると内またになるけど(実演)、男子がやるとこうがにまた(実演)なりますよね」いや~~とつかくん調子いいわ~~~(笑)

「男子には邪魔してるものがあるから」くすくす笑いながら何があるの?ってきくはっしーに

「スティック?」「違う」

「あーーなんだっけ、昨日勉強したのに!」うまい棒「あー!そうだ!サラミ味!」我々は何を聞かされてるんや!!!

 

 

・会報でやりたいことの話

ステージから降りてアリーナ1列目のお客さんに聞きにいくつかちゃん。

「あ、ごせきくんのうちわだねおい!べつにいいやん!(笑)

 

 

・英語の話

「俺アメリカ行くわ!語学留学!俺が急にマリウスみたいにすげー英語喋れたらかっこいいかな?」

「普通にすごーい!ってなる。ソロとか全部英語にしてさ」

「マイネームイズ フミトカワイ ワッチャネーム?」タコトノカワイカワイイヨーーーー!

 

 

ブラマヨ研究所見てくれた?

出演していた番組を一生懸命説明するつかちゃん「プロメラ、プロロ、プロペラ、プログラミングされたジャケットを着て…」プログラミング言えないつかちゃん…!

つかちゃんのお母さんも出演しました

「あの、ピアノがあるとこ?」「そう!とっつーは来たことあるもんね!」

つかちゃんが小さいころBB戦士で遊んでいた話「部屋とか戦場にするの。ここが陣地で~本棚とか陣地にして!」かわいすぎません?小学生のつかだりょういちくん

 

 

・ごせきくんは何をしていたのか

ごせきくんに一緒にみようって言ったのに断られたつかちゃん。

「リコーダーでピタゴラスイッチ吹いてた」「そう。りょうすけの部屋でね。僕はそれをひたすら撮影してました!」なにそれなにそれ平和かよ

「最近の高校生はおもしろいっていう動画を見て、そしたらリコーダーやってて、それがかっこよくて、これ絶対モテる!って思って。楽器屋行って買ったの」

この時代にモテたくてリコーダー買いに行く23歳いる???誰だと思う???A.B.C-Zのセンターやってるはしもとくんだってよ!!!ハーーーーかわいいかよーーー!!!

「俺とりょうすけが隣の部屋で、帰ってお風呂入ってたらぴーって聞こえてきて、まだ吹いてた(笑)」ピーーーーってかわいいかよーーー!!!

 

 

 

【2日夜】

・リコーダーの話

ステージにリコーダーをもってきたはしもとくん「これ、2000円!かっこよくね?やばくね?」「高級なマンションの床みたい!」「木目がいいねぇ~」と口々にリコーダーを褒めるお兄たち。おもむろにリコーダーを咥えるつかちゃん…

「うわああああああ!!!ぎゃあああああ!!マジで終わったほんとむり…」

ステージのど真ん中で崩れ落ちるはしちゃん><あああぁ

「子供たちーー!見てないよな!?大人の人も忘れてください!!(手をぶんぶんしてセルフモザイク)」「除菌のー!」「アルコールティッシュもってきてー!」「ティッシュ!」と必死なお兄たち(笑)

「あ、これマジのやつだ」外周を全力疾走でつかちゃんを追いかけるはっしー。バクステで押し倒されるつかちゃん。「ごめん!ごめん!あのパンツあげるから!」「え、あれくれんの?じゃ許す」\えっ/まじかww小学生の喧嘩かよ

戸塚田ではしちゃんのリコーダーにマイクをあててあげるも「指見えない」て言うてるのかわいかった。お兄ずに囲まれながらピタゴラスイッチを吹くはしちゃん。

「なんか音が変!壊れた!!!」「変!もっと上手かった!」はしちゃん側につくごせきくんよ、めっちゃ優しいお兄ちゃん。「はっしーが後ろから押し倒したからだよ!」

ちょっとパンツをあげるのが惜しくなってきたつかちゃん「ほんとにくれよ?お客さんの前だからそういうこと言ってんじゃねぇぞ?」「あげるよ」「じゃあいいや、リコーダー買って。アルトの。これソプラノだから。」「えっ、リコーダーって種類あんの?(突然のバカ)」「いいよ、あげるよ!はっしーに履いてほしいの!楽屋とかで普段こんな会話してんのかなーってめっちゃかわいいなえびちゃん。

 


・かわいくんの生え際の話
「キクで前髪上げてたじゃん」髪の毛をぐいんと上げて左の生え際を気にするふみきゅん。

「全然普通じゃん!バカじゃないの!!」

「バカって…!そんな言わなくても…確かにバカだけど…えびチャンズーで先に帰るけど…」シュンってしながら反対側の生え際も見せる。

「こっちのほうが全然!普通だよ!」

「えっ、じゃあこっち側のほうがやばい?」

「wwwうそ、愛してる」アッ…なんか銃声聞こえたね、打ち抜かれちまったよ、ふみきゅん

「愛してるって久しぶりに人間に言われた…」(いや…めっちゃ心配やわ)それにしてもきゅるっきゅるに目を潤ませながら放心状態のふみきゅん。可愛かったなぁ。

ツンデレのはしもとくん「ツンツンツンツンデレだから」←これ言ってるとき超かわいかったツンツンのとこ超早口

 

 

 ・つかちゃんの様子がおかしい

「あれ、もしかしてつかちゃんじゃないんじゃ」
「よく気づいたな…実はリコーダーを舐めたときから、塚田ではないのだ…」
「ドゥドゥドゥドゥドゥ(イントロ)」
「だぁくねすッ!(キメ顔)」仲良しかよ

 

「最近あんまり、リカちゃんとかだぁくねすしてないね」
ここでリカちゃんとだぁくねすどちらが人気か会場の拍手で投票。
「少クラ方式です」
塚リカちゃんの勝利
「最近はヲタク活動ができてないから、どんどんフェードアウトする気持ち分かる。社会になります(?)」
「社会人!(笑)」
「社会人になって忙しくなって、仕事付き合いとかでアイドルから離れるみたいな」
「ヲタ活しないとリカちゃん出て来ないんだ」
「でも、仕事があると嬉しい。仕事がないとヲタ活が出来て嬉しい。だから生きてるだけで最高!!!」イイネー!そのポジティブ精神わけて欲しい!!!
「俺はね、ゴリエとリカちゃんのコラボしてほしい」
「夢はリカちゃんでMステ!」
「ゲストで宇多田ヒカルさんと一緒になったりするんでしょ!!!」興奮しすぎでうける

 

・急にリカちゃんが降りてくるつかだくん
「あ~スカートが短いと、気になっちゃうでしょぉ!短いと、もう見えちゃうでしょっ!だからぁ~もう~やんなっちゃう!」
「あなたの太もも隙間ないから大丈夫です!」
「いつでもお中元のハムみたいだから!」
「柔らかい筋肉だからね、横への広がりがはんぱないの」

 

・つかごの太ももくらべ

メインステのセンターにある階段に腰掛けるつかご(距離近い)

「デートみたい」
「今日記念日なんだ…」

 いや、ふみとつよ…!!

 

 

・かわいくんストレッチ

「あー!」\あー!/「いー!」\いー!/「ばー!」\ばー!/「まー!」\まー!/「さー!」\さー!/「きー!」\きー!/ 急にきたあいばちゃん!!!!

「あいばまさきで思い出した!知らない番号から電話がかかってきて『もしもし、俺だよ俺』って。携帯水没したから 誰からかわからなくて 。どちら様ですかって聞いたら、『俺だよ、相葉だよ』って、相葉くんだったの。でも相葉くんの番号知らないの。そしたら、流星とご飯食べてたらしくて。えびチャンズー見てくれたんだって!スカイダイビングの!それで『A.B.C-Zいいグループだね!』って言ってくれた!」

ああああありがとうあいばちゃん~~~!嬉しい~~!なんかあいばちゃんがちゃんと後輩のこと見てあげてることに感動した。いい先輩じゃんかよ~~

「長いアディショナルタイムだったね(笑)」そうだね~~~(笑)

「あー相葉くんスカイダイビングで泣いたんだっけ」違うwふみきゅんそれしょうくんだね

 

 

 

散々喋った後はジュニアコーナーですw


17.バンバンッ!!(関西ジャニーズJr.)
18.Masterpiece(Love-tune
19.SEVEN COLORS(Love-tune

関西人のくせに関ジュは全然詳しくなくてですね。めんぼくない。やっぱりたくさんいると盛り上がりますね!合いの手とか楽しかった!

らぶとぅんめっちゃかっこよかったよー!ダンスも良かった揃ってた。個人的にずっとやすいちゃんが好きで応援してるんですが、年とってます?ずっと変わらずかわいいね。あとあらんちゃんがほんとかわいい好みです。でもみやちかの隣にいるあらんちゃんのほうがもっと好きです。びっくりしたのがみゅーと。最近すごいね二次元かな?ひとりだけデジタルじゃない?あと細すぎて心配だよ。

 


20.Naturally

Naturally大好きなんす。歌詞がいいもんね、久保田氏*1の歌詞が!!えびに提供してくれたのか、先輩からのおこぼれなのか、どっちにしろA.B.C-Zがこの曲に出会えたこれまでの全てに感謝です。演出はシンプルで、最後イスに座って歌ってたの良かった。さりげなくてなにげないしぐさが本当に素敵でした(アッ)

 


21.1ST STEP

ふみきゅんを探せ!のコーナー

(☆^ш^) 「正解したら、いいこいいこしてあげます!」

いいこいいこしたふみきゅん「うちのメンバーみんな頭いい匂いする!」

罰ゲームはかぶりもの

1日
とつか→ビリケンさん、はっしー→トラッキー、ごせきくん→たこ焼き
2日昼
とつか→たこ、ごせきくん→リーゼント、つかちゃん→ツタンカーメン
2日夜
はっしー→落ち武者、ごせきくん→サメ、つかちゃん→リーゼント

 

2日夜のとつかくん「おれはこじゃとないるの箱!」「こじゃとないるは同一人物だから!」ごせきくんの的確なツッコミw

 


22.Summer上々!!

夏がきたぞーーー!!10月なのに大阪めっちゃ暑くてね!!きけてよかった!!セトリに入れてくれてありがとう!!

 


23.渚のBack In Your Heart

メンバーカラーに光るバルーンに乗って浮く5人。ふみきゅんの「せーの!」に合わせてペンライトの色を変える演出。どの公演か忘れてしまったけど、自担がぐいーーんってバルーンにえびぞってたのが、マイフェイバリットトツカショウタッ!

 


24.へそのお(塚田ソロ)

ステージの真ん中にちょこんと座って鍵盤ハーモニカを吹くつかちゃん。みんなで大合唱。こんなソロ見たことない。かなりの挑戦だったと思う。心臓の音をつかちゃんが飛んでドンドンッ!ってしてたのが良かった。大阪からかな?がきひろの演奏でなんか壮大な感じになっててちょっと感動した。

 


25.Hazy Love→Crazy about you(橋本ソロ)

大阪で追加されたHazy Love。すごく良かったよはしちゃん。今回のソロ曲の中でCrazy about youが一番好きで。バクステからセンステ移動の演出も振り付けも歌も全部が好きでした。踊ってるときの顔がすごく好きで、ちょっと苦しそうな、真剣な眼差しが、とてもかっこいいです。

 


26.メドレー
特別な君へ→メクルメク→Desperado(1日目)
Tomorrow→Crazy Accel→In The Name Of Love ~誓い(2日目)

デスペーーー!!最高でしかない。ちょうどとつかくんがデスペの時ぐらいの髪の長さでしたし…なんかトキメキました。クレアクからのインザネも胸熱。バラードから始まるメドレーずるくないか、ずるいよね、新手の手法ですか(?)

 


27.Rock Your World

うおおおこの曲をトランポリンに使うのかああああそうかあああ。初めはトランポリンしてる姿がかっこよかったんですけど、途中からなんか跳ねてるえびちゃんがかわいく見えてしまって…私の目が悪かったですねすんません!つかちゃんの壁登るやつはオーラスでしっかりキメてみせてくれたのは本当にかっこよかった!さすが!

 


28.Great5
29.Finally Over

ここはメドレーみたいになってましたね! フルでききたかったぞ!かっこよかったぞ!

 


30.Fly a Flag

屋良っち振り付け。バカじゃないのってぐらいガシガシ踊ってます。ここまで踊れるグループっていないんじゃないかなって思わされるぐらい。A.B.C-Zにしか踊れない振り付けを考えてくれたと思う。最初、屋良っちらしくない振りだなと思ったけど、これもえびちゃんなら踊れると思ってくれたのでしょう。ヲタクなのでいい解釈しかしません(笑)嵐も掛け持ちしている身でありまして、屋良っちの振り付けには絶対の信頼を置いてます!これをきっかけにまたえびの振り付けして欲しいっす!

曲の最後にバーーーーンッ!って特効あったけど、あれ怖すぎ。最後の一発に気持ち(火薬)込め過ぎじゃない?わかっててもビクてなったもん!こえーーよ!!!(笑)一回だけ、特効あるの忘れてて双眼鏡で自担ロックオンしてたら、バーーーンッ!って。あ、死んだ、と思いました。私だけじゃないはず

 


31.世界一

2日昼、はしもとくんの挨拶「屋良っちの振り付けはつらいです。でもみんなに見てもらいたくて、頑張ってます。だから死ぬまで応援してください。」死ぬまで応援するしかないやんかー!今思うとこんな荷が重い言葉受け止められないけど、でもこの言葉聞いた瞬間は、間違いなく純粋に死ぬまで応援したいって思えたなぁ。

 

 

en01.A.B.C-Z LOVE

とっつーとっつーとっつーとっつーとっつーとっつーとっつーとっつー!

 

「抱かせろよ」

 

「この後空けとけよ」

 

オス感つよっっっ!!!!!笑

 


en02.Take a "5" Train

わーーい!2回目!めっちゃ飛ぶやーん!!A.B.C-Z軽率にフライングするやーん!

 

 

ダブルen01.Shower Gate

オーラスだけ。ジャワゲ大好きだね!メインステ→センステ→バクステでごせき様私服でランウェイ。すごい歓声やった!センステでくるんって回ってたのがもうね可愛すぎた。

そのとき自担なにしてんのかなぁと思ったら、外周でせっせと銀テ拾ってお客さんに渡してて(笑)アリーナにぶん投げてたけど届かなかったのかなぁ、ごめんねってふにゃって笑ってたの、ほんとこの人ずるくて優しくてすきだなって。

そのあともずっとスタンドに渡してあげてて、とつかくんは1本ずつ渡してたけど、はしちゃんはバクステに落ちてるかたまりをどさっと渡してて、うわぁかわいいなぁてみてたら、Tシャツ脱いで手渡してる塚ちゃんが視界に入ってきて靴まであげそうな勢いだったのすごい笑ったw

えびちゃんはみんな個性が違って良い!!それぞれが本当に魅力的なんだよなぁ

 

 

 

 

「今日来てくれたみんな!みんな自分が思っている以上に最高だぞーーー!!!」

「俺らの帰る場所はお前らの目の前だからな!俺らの帰る場所ちゃんと空けとけよ!」

重い…重くないっすか、とつかさん………(号泣)お互いに求めすぎると手に入らないって、肩の力抜いてって言ってたやん?私結構好きだなって思ったよそのスタンス。アイドルっぽくないというか、人間味があっていいなって、とつかくんらしくてさ。なのにガンガン肩に力入ってません?がっちがちじゃないっすか……どうしたんすか…嬉しかったけどな!!!…めっちゃ振り回されてる、めっちゃ振り回されてるぞもっと肩の力抜きなよ!!!!いい具合にさぁ!!!!!うそうそ嬉しい大好き。(情緒不安定かな)

 

 

 

A.B.C-Zは楽しかったのに、みんなは楽しくなかったのーーー><!?!?」

オモイ!!アイガオモイヨ!!リョウチャンッッ!!タノシカッタヨッ!!

私は、はしもとくんの素直なところがすきです。思ったことを素直に言えるってすごいよ。

 

 

 

結果、A.B.C-Zはしんどいです。いい意味で。こんなにもファンのことを愛してくれて、それも期待以上に。心から愛おしいと思えるグループに出会えたなぁと。あとね、重い!!!(笑)重いよ!!!!愛が重いジャニーズNo.1です!!!認定します!!!!だから前のめりで応援したくなる!!A.B.C-Zはコンサート以外に個人の舞台、グループでの舞台、とにかく現場が多い。また比較的チケットも取りやすい。ファン自体も多ステの方が多いですよね。でも何回も現場に行きたいけど地方の方なんかは特にそういうわけにもいかないしね。そんなときにとつかくんのメッセージを思い出して、いい具合に肩の力を抜いて愛し合えたらいいなって…(うわぁ、めっちゃとつか担みたいな事言った)

 

 

 

いやーすごい書いたね!!!!ここまで読んでくださってる方はいらっしゃるのでしょうか?いたらいいこいいこしてあげます!byかわいふみと(やめろ)

 

 

かわいくんが最後の挨拶でもっと色んな会場に行きたい、公演数を増やしたいって言うのがいつも心にぐさっときました。A.B.C-Zのコンサートに入ったのは今年が初めてでしたが、かわいくんの演出がとても良い。こんなに満足したコンサートは久しぶりだったなと思いました。彼らがこれまで得てきた経験値は絶対に裏切らないんだなって感じました。もっとたくさんの人にA.B.C-Zを知ってもらえたらな。過去の映像や雑誌などでよく見かける"東京ドームでやりたい"という目標。叶えたいね。絶対叶えような。もっと売れるよA.B.C-Z

 

 

 

 

 

ちまちま書いてたら、えび座千秋楽迎えてました。おめでとうございました!映像化、サントラお願いします!!!待ってます!!!

 

そして!SLTが年内に発売が決まりましたー!!イエーーー!!めでたい!

早いよね。ポニキャさんいつも仕事早すぎます。もっとゆっくりしていいんですよ?時間かけて丁寧に編集してくれてもいいんですよ?(笑)

今回はマルチアングルが入るということで…やばいね。自担が一曲フルで画面に映し出されるんすよ、大丈夫かな、テレビ画面割れへんかな。

 

 

A.B.C-ZのStar Line Travel ConcertのBlu-ray&DVDは12月7日発売です!買ってね!

 

 

 

 

 

 

 

 

*1:SMAPやキンキや嵐などジャニーズに数多く楽曲提供をされています。嵐ではWISH、CARNIVAL NIGHT part2、五里霧中などの人気曲を!私はEYES WITH DELIGHT、JAM大好き野郎です!